水回りクリーニングのビフォーアフター①【お風呂、キッチン、換気扇、洗面所、トイレ】

本日お伺いした神奈川県横浜市の現場でハウスクリーニングの様子をまとめました。 何かと手間のかかる水回りの実際の清掃写真をビフォーアフターでご覧ください。 今回お掃除したのは、お風呂、キッチン、換気扇、洗面所、トイレになります。


 

浴室換気扇内部 洗浄前


浴室換気扇内部 洗浄後


浴室換気扇は、毎日使用するため、汚れがたまりやすくなっています。

特にホコリやカビ汚れが目立ちやすく、汚れたまま使用していると空気の循環がうまく流れず浴室全体が湿気によりカビの繁殖が起こる原因となります。

 

浴室換気扇外部 洗浄前

浴室換気扇外部 洗浄後


 

洗面所蛇口 洗浄前

洗面所蛇口 洗浄後


洗面所の蛇口は、水垢が付着してにごったような色に変色することが多いです。

原因は水が飛び散ったあとにそのまま放置することで起こります。

お掃除で常にピカピカの蛇口にして気持ちよく利用しましょう!

 

キッチンコンロ 清掃前

キッチンコンロ 清掃後


キッチンコンロは、油で非常に頑固な汚れが目立っていました。

家庭用洗剤では、洗浄効果が弱く、非常に取りにくい汚れです。

また無理やりたわしなどで磨くと、コンロ本体に傷がついてしまうこともあります。


高熱湯に特殊な洗剤と一緒につけおきすることで、汚れが柔らかくなります。


プロ用の工具で、丁寧に傷つくことなくキレイにすることができます。

デリケートなコンロやコンロ周りは是非プロにご依頼ください。

 

換気扇カバー 清掃前

換気扇カバー 清掃後


換気扇カバーは知らず知らずのうちに油汚れが付着しています。

また、最近はカバーの素材が特殊なため、普通のスポンジやタワシでは汚れが落ちにくく、色が禿げるケースが増えております。

プロに頼んでしっかりとキレイにしてもらいましょう!

 

トイレ内部 洗浄前


トイレ内部 洗浄後


トイレは家の中でも特に汚れやすく、放置しがちな部分です。

細かいところまで丁寧に汚れを拭き取って、嫌な臭いを浄化するために浄化洗剤をまんべんなく振りかけて除去します。

プロの技で、見た目も臭いも新品同様のトイレに生まれ変わります

 

いかがでしたでしょうか?

汚れてしまっていた水回りがとてもキレイになりました。

お客様からも大変喜んで頂けて、やりがいのある現場でした!


放置しがちな細かいお掃除も丸投げできるマッハ39のおそうじサービスを是非ご利用ください。




以上、マッハ39ブログ部でした!

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示