【プロだから分かる】エアコン・ハウスクリーニングのおすすめ業者の選び方!

更新日:2021年1月15日

エアコンのお掃除や、水回りのお掃除を業者に頼みたいけど、正直どの業者に頼んでいいのかわからない方向けの記事です。プロとして抑えておきたい選び方のコツをご紹介します。

エアコンクリーニング
お掃除のプロとは?

・そもそもプロなのか?素人なのか?


大前提、依頼するクリーニング会社が本当にお掃除のプロなのかどうか、これは絶対に知っておかないといけません。


ハウスクリーニングに関しては、本当に最近世の中に普及し始めたばかりの業種で、新規参入する企業も少なくありません。


『この会社は公式サイトがしっかり作られているからプロに間違いない!!』

なんて信用しきっていませんか?


大手の清掃会社に依頼して、実際に清掃作業に来たのは、アルバイトの学生君なんてことはザラにあります。


業界として人材不足が懸念されていることもあり、大所帯の会社は末端スタッフまでしっかりと技術力が浸透しているかは、全く別の話です。



・プロの業者の見極め方 HOW TO


それは以下3つの内容を確認することです。


⑴ 業務実績が記載されている。【月間、年間の施工数など】

⑵ 口コミ投稿をよく読む。

⑶ 申し込む前に、どのようなスタッフが来るのか聞いておく。


このことを確認して多くといいでしょう。


サイトを見ただけでは、よくわからないこともあるので、そうゆう時はすぐに電話なりメーールで問い合わせてください。


ちゃんとした業者ならはっきりと回答してくれます。


ちょっと手間かもしれませんが、価格が安いとかスケジュールが合っているなどの理由で決めてしまうと、後で後悔することになるかもしれません。


決して安くない金額で依頼するなら、きちんとプロの業者を見極めて依頼するように心がけましょう!



マッハ39

ブログ部


#ハウスクリーニング

#エアコンクリーニング

#オススメの業者

#清掃会社

#エアコン掃除 #東京

#千葉

#神奈川

#埼玉

閲覧数:36回0件のコメント